短足組    ー黒つるっと達、白ぶち達との日々ー

黒つるっとばかりの我が家に白ぶちが加わりました。夢はワンコと晴耕雨読な毎日。現実は老犬介護・若犬のお世話に追われる毎日です。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前はまだない。。。

夏目漱石じゃないけど・・・
「名前はまだ無い・・・」のです
迷いに迷って迷走中なワタシ

我が家に待望の長男くんがやって来ました

意外と甘いルックスで「女の子
と、見間違うような可愛さじゅんー1-2


じゅんー2-2


じゅんー3-2


・・・問題は「命名」なのです
男の子らしい名前・・・というよりちょっと見た目可愛すぎ
難しいよね~こういうタイプの仔って

相方さんは「好きに付けたらええよ~」と言うけど
きっと「なんや・・・ちょっと違うよなぁ~」と後で言いそう

ゆっくり~ゆっくり~考えます

| JRT | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZOO&ラーメン

ちょっとテレビで見てきになってたラーメン
スーパーで見つけた

13-3-27-1.jpg


パッケージデザインは

お味は・・・・・・まではいかない
相方さんはそれなりに美味しかったそうだ

値段を考えるとちょっと割高かなぁ
でも、ええのさ、話題の物をゲット
それなりに満足やぁ

| お買い物便り | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新アイテム♪

一年に一回の更新になるんだろうか

久しぶりのブログ、書き方忘れちゃったかもな感じ

12-12-17-21-2.jpg


12-12-17-23-2.jpg


12-12-17-22-2.jpg


それぞれ年をとって行ったワンコ達

まぁ、更新してない間に色々あったけど
それを書く機会があるかは微妙~~

クリスマス間近の今日この頃
我が家に新しいワンコアイテムが増えました

以前から「欲しいなぁ~」「もっと安くなれへんかなぁ~」
と思っていたアイテム

ここへきて40%OFFに値下がりしたんで購入
相方さんありがとう

12-12-17-24-2.jpg


12-12-17-25-2.jpg


微妙な体重の仔がいてるから欲しかったんよね


さっそく初体重測定

ちゃんは 6.22kg
ちゃんは 4.63kg
ちゃんは 4.72kg
ちゃんは 5.02kg

は微妙に痩せてしまってた
やっぱり寒いと体温維持にエネルギーを使うんかな

相方さん、ええ買い物しましたでぇ~
これで体重管理もバッチシや

| ワンコ健康 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さと湿気にやられました

7月になってしまいました。
梅雨入りが早く、長雨の夏かなぁ~と思ってたら
どんどん気温が上がり、いつの間にか真夏日

先月は次女&三女が下痢ピーで病院通い
何気に動物病院とお友達状態やって、やっと終わったかーと思ってたら
今度は四女が病院とお友達

11-7-01-12-2.jpg


暑さでどうもムレムレになったらしく、皮膚炎になってました

元々皮脂性の皮膚でトラブルになり易い三女

極初期で見つかったんで飲み薬&シャンプーで対応できることらしい

11-7-01-13-2.jpg

飲み薬は面倒やないけど、一日おきにシャンプー・・・邪魔くさいなぁ~

まぁ良くなるためには仕方ない

まずはシャンプーしてみてんけど、考えてみたら背中の長いブロークン様の毛を切ったらもっと楽なんちゃうん?とバリカンでカットもしました

来年からは6月になったらバリカンで刈ります

11-7-01-14-2.jpg

フードをアレルギー対応のに変えてからすこぶる元気な末っ子

犬も多頭やと次から次へと病気になるなー

まずは健康第一や

11-7-01-11-2.jpg

怠惰でもええよー、元気でいてなー

| JRT | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑の中で夢を見る

暑い・・・めっちゃ暑い・・・
関西電力の節電対策のため?なるべくエアコンを使わずに過ごしてます

暑さで頭がやられたんか?
最近ちょっと現実逃避

少し前に最終回になった「旅猿」って知ってるかな?
東野&岡村の番組

最終回はネパールやってん

何故か猛烈にこの番組が好きで、眠い目をこすりながら見ててん

で、旅に出たいーーーーーーー

行きたいのは、インド、ネパール・・・
いっちゃん行きたいんはベネズエラ

テーブルマウンテンが見たい

若かりし20代の時は何といってもヨーロッパやった
もちろんヨーロッパで行きたい国はぎょうさんあるけど
一番行きたかったルーブル&バチカンは既に訪問済

世界史LOVEなんで行きたい国は沢山ある
そやけど、年を重ねるとどんどん自然な方に心が傾いていく

旅に出たいなーーーって思う時よぎるのはチビ達の事

いや、チビ達が生きている間は無理やろ・・・

チビ達と旅に行きたい間で揺れ動くんよね


いつか生き物と生活できひん年齢になったら行こう

それまではワンコライフを楽しむのだ


つーか、そんな年になったら動けるんだろうか

| 片割れのつぶやき | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

